大阪の雀荘でのマナーだ。5

で、仕掛けはどうなん?」
兄「じゃあところから始めようか?」

上記で書いたとおり、飲み会します。
11時には、私が来て、お店を開けますが
店長が、都合で1時間弱遅れます。

しかし年齢を重ね、気力、体力も ついてこなくなったなんて 初めて 耳に
するような 弱気な言葉でしたね
タンヤオ移行も考慮するとテンパイ効率は悪くなさそうです。

余計な お世話だね(笑)
ド終盤の役ありテンパイだったからダマで良かったかも。

九萬八萬横
ただ、ツイッターは怖いですね。

そんな 絶不調のときは なるべく じっとしてるに 限るんだが つい手が入ってしまう
やってみるとわかりますが、昇段するのはけっこう大変です。
リーチなら降りても良かった。

妹「西園寺家ならここはチートイツを見切る5索切り!…………でいいんですかね?」
かくし50

鳳凰民10人、八段以上 5人

これはしょうがない。

放銃を避けつつ安全にテンパイを組めるような選択をする。
よって目的は4000オールツモひらめき電球

今更ながら どって事ないが
中スジはタンヤオが絡むことが多いからです。


さて、今回の問題(牌姿)です。

正義(以下兄)「ああ、手変わりは3萬7萬9索の3種だけだ。

オカについてまず確認します。

そんな懸念を抱いたのでチェックしてみます。

お互いがんばりましょう。

つれー、人気ブロガーで鉄強ブロガーは
つれーわー、実質3時間しか寝れないわー」
前課金したのもために渋で課金しただけですから。

東1局0本場。
法律用語も学べます。

特上卓でも守備重視でやってみようと思います。

一通り読んだので、気がするぜ。

10000÷6=1666.6
これであがり目がほぼなくなってしまった。

靖子(以下妹)「2-4筒や3-5索を重ねると形が良くなるから鳴くのがもったいないと考える人もいるかもしれませんが、
引いたらテンパイですからね。

お店が 小さいので すぐに 満席に なったりします
【麻雀本】点数計算を覚えたいなら『東大式麻雀・点数計算入門―簡単に覚えられる点数計算と役』

同卓希望の方は、お早めに!
お手軽なDVDレンタルもあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

兄「……は?(憤怒)」

・赤アリルールにおける危険牌ランキング
あっ、タケのブログの『テンパイ外し』の
半荘数にソックリではないかひらめき電球
撮ってる最中、見ていたお客様から、手だけ撮るって「完全に変態じゃねーか。

1面子、場風の東対子、ドラなし・・・
こんなに 小さくてもいるんですね
豪ドル円は90円まで行きました。
さっそくですが、(絞り込んで)みましょう!
ネット麻雀ロジカル戦術入門(桜井章一著)
自分があがるか自分テンパイ上家ノーテンでだいぶ楽になる。

管理人発案の4翻役
ここでまた(どっち)何切る?

少なくとも、私にゲストとして呼んでくれと依頼した方には、
分かると思います。
だがこのチケットについては本日、販売もしております。
3回戦目ゲスト解説:石橋伸洋プロ
②ペンチーワンでチーして中切り

特に場合だと場の流れも つかめてない状況が多いので
長いこと 麻雀を打って頂く、それに感謝してるんです。

南4局5本場南家 5100点祝儀-3
まあ、見ていただいてのお楽しみということで。

おすすめ記事

広告
この投稿は7月 20, 20136:08 pmに公開され、大阪 雀荘 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。